FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ノンセクション
君は i-modeを知っているか?
(0) cmts.   (0) tbks.
ロックのLがRになって、無事にスマホが開通した。
結局ネットで買ってネットで手続きと開通もやって、
すべて自力で設定しました、やりました、わたくしがんばりました。

どれもこれも実は簡単だったんだけど、
いちばん問題だったのは、その存在さえも忘れていた、 i-modeというやつ。
ここに気づくまでに、いらない苦労をしてしまっ たのだ。

終了目前にして、はじめて使った i-mode。
まずはこれでアクセスしないといけなかったということに気づけた私、偉いぞ。
たぶん私以外のプロのみなさんでさえも、その存在を忘れていたのだろう。
(どこに問い合わせても誰もわからなかった)

何だか電話代が高いなと思ってはいたのだけれど、
知らない間に他にも色々と取られてたみたい。
こんなこと言うと詐欺のターゲットにされそうだけど、そういう人多いと思う。
(買った時のまま使っているとね)

夫名義の口座から引き落としだったから私名義の口座に変えたら、
有無を言わさずにリセットされて、ポイントも1度も使えなかったし、
せっかく入ってたから最後に1度でも使ってみようと思って使ってみたサポートも、
店舗の人がちゃんと繋がりますよと言っていたにもかかわらず、結局は繋がらず。
(無料のサポートと何ら変わりない)
(この時点で既に詐欺には遭っているのかも)

ガラケーはもうすぐ修理が出来なくなりますよ、とやたらとウルサイと思ったら、
壊れたら交換してもらえるというシステムにまで入っていたという。
知らなかった。
まあ壊れてはいないから良いんだけどね、ちょっとガタは来てたよね。

店舗で手続きしてたらまた、使えもしない余計なのに入ってお金だけ取られてたかも。
現にロックを外してくれた日本語が堪能じゃないけど英語が上手な担当者の方は、
日本語で説明はしてくれたけど、色々と入るのが前提みたいに言ってきたし。
説明してくれて気づけたから良かったけど。

家でじっくり自分で考えながら調べながら出来るから、
強い態度に出られると弱い人は、リモートとかネットで手続きっていうのは良いと思う。
いかにも難しいというように脅してくるし実際ハードルがあるけど、実は簡単だし。
これからは声の大きい人が有利という社会でもなくなっていくのかも。

それは好ましい事だ。
対面では声の大きいやつに勝てないから。
そうやって大声の人に従って来た結果が今の日本なので。
これからは良いかも、小声の人。

な~んて言っておきながら、実は私、声、大きいんだよね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


拍手コメントへのお返事

私、普段はボリュームを絞っておりますが、実は声、無駄に大きいんです。
というか、細いのによく通る声と言いますか、
「2階でしゃべっててもアンタの声だけよく聞こえて何言ってるかもわかった」
などとよく言われたので、声が大きくならないように気をつけているのです。
なので、内緒話は苦手です。

Comment

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/703-46ee7904

Trackback

∧top