FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ノンセクション
久々に選択の自由を楽しんでいる
(0) cmts.   (0) tbks.
私の携帯電話、壊れないのよ。
そろそろ10年近く経つけどがんばってくれてる。
古いけどデザインも気に入ってるし、このまま使いたい。
もちろんジップなんちゃら的なものに入れてるけどお風呂場でも使ってて、
固いタイルの床に何度も落としたけど1度も壊れなかった。

だけどいつお迎えが来るかわからないのは人間も機械も同じ。
そもそも世間様がスマホを持っていること前提で動いているので、
持っていないと不便ではないけど面倒なのだ。
スマホで出来る事はほとんどパソコンで出来るし、
何よりパソコンの画面は広いので、私の脳の適正に合っているとはいえ。

…なんだけれども~~~~~
パソコンって何でもできるけどやり方をいちいち勉強しないと出来ないのよ。
私は色々とお手軽にやりたいのよ。
で、そろそろ年貢の納め時ということで、はじめてスマホにする人は優遇もあるらしく、
スマホにすることは決めたんだけれど、今度は機種と色とで迷ってて…。

決断力が無さすぎるので何をするのも時間がかかるし、
そのせいで何をするのも億劫になるので、ほんとに困った性分だと思う。
電気屋で実物を見て来たけど、あくおすふぉんかっこいい。
あの値段でレンズ3つも付いてるし。
カメラ出っ張ってるって文句言ってる人たくさん見かけたけど。
(接写はしたい)

あいふぉんもそこそこ出っ張ってるではないか。
SE見たかったのに見本置いてなかった。
(見なくてもだいたいわかるけど)
どっちも音が悪いと言ってる人がいて、
これは実際に使ってみないとわからないから何とも言えない。
私は突発性難聴を放っておいたので音が悪いと聞き取りにくい音があるからなあ。

写真の色が酷いと言っていた人はどんなのなら満足するのだろう。
ツイッターやブログに上げてるの見たけど言うほど酷くない。
黄色っぽいと言っていた人はご自身の老化現象ではないでしょうか。
歳とるとだんだん色んな物が黄色っぽく見えてくるのよ。
なので、世界がセピアっぽく見えてくるのよ。

で、どっちにしようか迷い中。
はてさてここまで書いておいてこれ、ブログに上げようか、
それとも自分のパソコン内の日記に入れとこうかそれも迷い中で、
とにかく色々迷い過ぎ!
そもそもパソコン内の日記で済む事をブログに書いてるんだから今さらの話。

あ、でもごたごた書いたので、これで気持ちが固まったかもしれない。
たぶんネット購入ネット手続きに挑戦するので設定も自分だ。
がんばれ自分!
えらいぞ自分!
歳とったら若いもんに何でもやってもらえると思ってたら大間違いだった自分に乾杯!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Comment

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/698-9748923d

Trackback

∧top