FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ノンセクション
人の我慢の限界に挑戦する?
(0) cmts.   (0) tbks.
コロナのせいにしてみる。
すっかり出不精になってしまったのだ。
元々家にいるのが好きなのでそれは良いのだけれど、運動不足は否めない。
もっぱらリングフィットと階段昇降でお茶を濁している。

今日も夕方になってやっと重い腰をあげて外に出た。
夏によく歩いていた日陰坂を途中から曲がった先にある、
人がほとんどいない白梅の大木を見に行こうと思ったのだ。
ところが梅の木に至る道の途中で、サックスを練習しているヤツがいた。
(ツバがいっぱい飛んでいそう)

仕方なく日陰坂を頂上まで上り、野菜スタンドでピーマン等を買って、
日照り坂の方を下って来ると、そちらでは道路工事をしていた。
何だか気がそがれてしまって、
夏場にやっていたように何度も同じ道を歩く気も起きず、そのまま帰って来た。
(工事現場は好きなのだけれど)

あ、そういえば家にサックスもあるんだった。
だけどこれ、ちょっと怒られたことがあるので練習できないのだ。
ウルサイのも10分以内なら許されるかなと思って、
家じゅうの窓を閉め切ってカーテンも閉めて吹いてみたのだけれど。

やっぱりうるさかったらしく、近所の会社の人に怒鳴られてしまった。
さっき日陰坂の途中の公園で吹いていた人、大丈夫かな。
周りに家が無さそうに見えてそうでもないんだけど、あそこなら逃げやすそうだ。
私もちょっと狙ってた場所だったんだけど、あそこで二人もやったらマズイだろうな。
(先を越されてしまった)

実家に置いてあったYAMAHA-FGなんちゃらが私の元に帰って来ているので、
あれなら怒られまい…と思うが、歌は…どうかな。
実は1日3曲までなら良いと思って歌ってるんだけど。
これで怒られたらショックが大きいな。
(人の我慢の限界がわからない)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

拍手コメントの方へ
この辺は畑や田んぼも残ってはいますが住宅街なので、
野生の小学生に石を投げられるか、
正義感の強いご老人に通報されてしまうのは確実な気がします。
(多少遠征は必要かと…)
(↑楽器が重いから嫌だな、ウクレレにしようか)

Comment

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/689-d61031fe

Trackback

∧top