FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ノンセクション
鏡よ鏡
(0) cmts.   (0) tbks.
昨日久しぶりに一輪車おじさんを見た。
最後に一輪車おじさんを見たのは、日記によると8年ほど前だったようだ。
その時も久しぶりに見たと書いているが、
それどころじゃないくらいに久しぶりに見た。

既にその方が同じ人物なのかどうかさえわからないくらい久々だ。
もうちょっと小柄だったような…いや、こんなもんか。
髪が薄かったような…いや、増えたのかもしれないし。
そもそもこんなにお若い方だったかしら…大人だからわからない。

子供は久しぶりに見ると成長しているので別人だけれど、
大人は10年経ってもさして変わらないもの。
…と、ずっと思っていたのだけれど、この頃それがそうでもないと思うようになった。
というのも何年かぶりによくテレビを観るようになったからだ。

芦田愛菜ちゃんや寺田心くんが成長著しいのはよくわかる。
だけど…名前を出して良いのかわからないけど久々に見る大人のみなさん。
毎日テレビで拝見していた頃は変わらないなぁ…と思って見ていたけれど、
ちょっと見ぬまにみなさんすっかり老けておられませんか?

あ、もしかしたら年月のせいではなく、コロナのせいかもしれないけれど。
マツコさんが自粛中に老けたと嘆いていたから、それはあるのかも知れない。
かく言う私もめっきり老けた…あ、何年振りかで鏡を見てしまったからかも。
やはり鏡は見ちゃいけないものなのだ。

なのでこれからも、自分の顔は自分で見えないからどうでも良い!
というポリシーで生きていく所存です。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Comment

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/679-758fc8e6

Trackback

∧top