FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ノンセクション
悲しいお知らせはありません。
(2) cmts.   (0) tbks.
「悲しいお知らせはありません」
と読んでしまうのよ、いつもいつも。
正しくは、
「新しいお知らせはありません」
なのに。

ここのブログを更新しようとしてログインすると、
最初に出るお知らせ画面にそういう表示があるのだけれど、
何故かそう読んでしまうのよ。
悲しいお知らせが無いならそれにこしたことはないのだけれど。
わざわざ毎回そんなお知らせする訳もないのに何でしょう、なぜ読み間違えるの。

でも「悲しいお知らせはありません」なのね、良かったね。
よく考えてみて、私、幸せなんじゃないの?今。
やっと自由になれたんじゃないの?今。
悲しいお知らせが「無い」んだよ、良いじゃないか。
不安に思う必要なんてない、古い家だけど住む所あるし。

やるべきことはほとんど済ませた。
私が嫁に来るはるか昔、義父が亡くなった後に、
夫と義母と義兄が放ってあった諸々の手続きもほぼほぼ済ませた。
後に残ったのは自分の事だ。
私はいつも自分の事を後回しにしがちなのだ。

自分の事がいちばんめんどくさい。
これは子供の頃からで、高校生の時に同級生に、
「他人の事ばかりやってるけど、自分の事はどうなの?自分の事をやりなさいよ!」
と怒られた事があるのだ。
つまりは余計なおせっかいは焼くな、ということなのだろう。

それから他人の事に口出しするのは気を付けているのだがついやってしまう。
たぶんしつこいと感じる人もいるのだと思うと、
極端に付き合いが悪くなってしまったり、冷たくみられがちになってしまう。
これからは自分のために生きようと思う。
特に人のために、とは思っていない、そんなに良い人ではない。

でもさ、自分の事がいちばんめんどくさいの、私は。
私が自分の事をちゃんと出来てる事が周りの人にとってはいちばん助けになるんだ、
と思えば、やれるかもしれない、自分のこと。
何事も考え方ひとつなのだ。
そう思ってがんばろうっと。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Comment

私は例えて言うなら木枯らし紋次郎なんですよ、きっと。(かっこい~!)
って、マルさんの年齢がわからないのでご存知かどうかわかりませんが。
これからはほんとに「あっしには関わりのねえことでござんす」と、いきたいところです。

葉牡丹 »  URL »  2021.02.16 22:29 »  編集

そういうの、私もあるかもしれません。
マイナス思考なのかなぁ?
自分のことを好きになってあげたいなぁ
とも思います。
人のためになにかをやってあげるって
結果そうなっているのかもしれませんが
進んでは本当はやりたくありません。
自分のためにやってもらうのは、もっと
遠慮したいです。

・・・・かなり変なコメントになってしまい
ましたね。ゴメンナサイ。

マルボーズ隊員(タカダカズヤ) »  URL »  2021.02.16 15:47 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/656-98558b8e

Trackback

∧top