FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
芸能・音楽
「明日が楽しみ」を持とう。
(0) cmts.   (0) tbks.
お、明日は AbemaTV で「ななにー」がある日ですね、忘れるとこでした。
今現在が人生最大の危機だからって、そういう日常の楽しみを忘れちゃいけません。

「ななにー」っていうのは正式番組名「新しい別の窓 7.2時間テレビ」の愛称。
(たぶん合ってる)
7.2時間の放送だから「ななにー」なのです。
(きっと合ってる)
さらに言えば【「あ」たらしい「べ」つの「ま」ど】…で、【あべま→Abema】。
これは草なぎ剛さんが自作曲の歌詞の中で言い出した「あべま」の覚え方。
…覚え方?なのかな、わかりませんけど。
何しろ「あべま」って覚えづらいですから。
私の友だちなんて、ガチで「あめまTV」って言ってましたし。
(寛平ちゃんかよ!)

この番組はパソコンやスマホで簡単に無料で観られる、
元SMAPの3人が月に1回やっているほぼ生放送の番組なのです。
で、明日はその中でもう恒例と言っても良いコーナーになりつつある、
草なぎ剛さんがゲストとバイクでツーリングするコーナーがあります。
前回は市原隼人さんと湘南を走りましたが、
今回は高橋克典さんゲストで徳島を走ったらしいです。

それがね、何が面白いかっていうと、
草なぎさんのバイクがね、ボロボロの古いバイクなの。
途中で止まりそうなくらいに。
それで高速乗るの?大丈夫?っていうドキドキ感。
錆びているんですよ、そのバイク。(私が見たところ)
いくらビンテージジーンズが好きだからって、それは無いでしょ?っていう。
確かにデザインはものすごく可愛い。
それはわかるのですが。

さてさて明日が楽しみです。
明日が楽しみってそれだけで良い事です。
何でも良いから少しでも明日が楽しみって思えるようにしたいと思います。

今日は面倒なので写真日記と言っているのに写真は無しです。
でも、この状況でこんなに長い文章を書いただけでも偉いぞ、私。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Comment

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/598-a20d8402

Trackback

∧top