FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
科学
この写真、カニじゃないでしょ!
(0) cmts.   (0) tbks.
モンハナシャコです。カニじゃありません。

このあいだ書いた電車の中で爆睡して待ち合わせに遅刻した話。
その時に友だちと行ったビュッフェ。
時間制限無しでドリンクバーもつけられるので長くいることができて。
食べるためというよりは、話すために時々利用しています。

とても広いので次の方々が並んでいるということもなくだいたい空いていて、
しゃべってばかりの私たちはたいして量も食べないので、
お店を潰すほどの迷惑はかけていないつもりですが、
4時間くらいゆっくりするので、図々しい事この上ないとの自覚はあります。

もちろんお店が潰れないように、そこそこお値段はお高いのですが、
食事した場所から喫茶店に移動する必要が無いので便利です。
プラスで幾らか払うとカニ食べ放題が付けられるというメニューもあるのですが、
目的は食べる事では無いし、付けた事はありませんでした。

先日はもう時期が外れてしまっていたのでありませんでしたが、
前回行ったある日の事、お昼ちょうどくらいに店に行くと、
30歳前後の男性がお一人で、入口すぐの席で食事をしていた事がありました。
目の前にはカニの足の殻が山と積まれています。

すごい、一人で食べ放題に来るなんて。
よほど好きなんだな、と思いました。
しかしどうせ誰かと食べても無言になると言われている食べ物。
一人で来るにかぎるのかも知れません。
(心行くまで食べられよ!)

まだ冬だったので、気づくと外は暗くなっていました。
大したことは話していないのですが、ちょっとしゃべり過ぎました。
その日は平日だったので、5時を過ぎるとラッシュに巻き込まれてしまいます。
あわててレジへ向かった私たちの目に飛び込んで来たのは…。

それは目の前にカニの殻を山と積んだ先ほどの男性の姿でした。
さっき私たちが店に来た時と同じ方が同じ席で黙々と。
あれからたった一人で延々と食べ続けていたのです。
私たちは見なかったふりをして、会計を済ませて店を後にしました。
(もう、よほど好きなのだとしか…)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

おわかりと思いますが今日の写真はカニじゃありません。
エビでもありません。
モンハナシャコというシャコです。
タカアシガニの写真があったにはあったのですが…。
(あしからず)

Comment

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/592-77f7ee3c

Trackback

∧top