| main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
芸能・音楽
星屑男
(0) cmts.   (0) tbks.
小さな天文台

観なくなったと言っておきながらまたまたテレビの話でまことに申し訳ないのですが、
タモリ倶楽部を観ていたら、阿佐ヶ谷姉妹がスーパー西友のBGMのセンスが良いと。

そうそう、それ私も気づいてはいたのです。
西友は近くに無いのでめったに行かないのですが、
昨年の事、家族の通院ついでに何度か買い物に行く事になりました。
そこの店内でデヴィッド・ボウイのジギースターダストが掛っていたのです。
何日か通いましたが、毎回流れました。
しかもインストルメンタルではなく、ご本人歌唱のオリジナル版。
彼が亡くなった直後の事でした。

しばし立ち止まってあたりを見回しましたが誰も気にも留めていない様子で。
知らないおばあちゃんに「ここのパンはおいしいのよ」と話しかけられてしまったり。
私は誰かに言いたくて仕方がない気持ちをおさえつつ、
バナナをそっとかごに入れたり、買わないポテトチップスを手に取ってみたり。
…てな事があったのを思い出しました。

で、番組の中で知ったのですが、どうやら西友は何年か前にご縁があって、
店内BGMをピーター・バラカンさんに依頼されたのだとか。
へええ!どうりで!と思って調べてみると、
それをきっかけとしてInterFMのディレクター等が関わったりしているらしく。
それは既に単なるBGMではないですよね、贅沢なお話です。

カカクヤスクなのに、ね。
(西友の宣伝みたいになってしまったかもしれない)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Comment

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/585-8d13eede

Trackback

∧top
