← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
スポーツ
プールにもったいないお化けが出るよ
(0) cmts.   (0) tbks.
いるかのぷーる


甲州街道を車で走っていると、
味の素スタジアムの隣に、何か巨大な施設を建設しているのが見える。
調べてみるとこれは、武蔵野の森総合スポーツ施設(仮称)というものらしい。

竣工予定平成28年10月とあるので、
もしかしたらもう、完成しているのかもしれない。
この前通った時はまだ、建設中のようだったけれど。

で、もっと詳しく調べてみると、
ここはメインアリーナとサブアリーナ・プール棟があって、
プールは可動床なので水深調節で、3mにまでできるのだとか。

惜しいなあこれ、ちょっといじればオリンピックに使えたんじゃないのかなあ。
プールの水深は、オリンピック競技用としては3mほしいと言っている人を見た。
(だから辰巳はダメなのだとか)
ここは立派にクリアされているではないか。

しかも飛田給駅から徒歩5分とあるし、都心から近くて便利。
新宿からだと京王線で20~30分。
周辺に私有地じゃないと見うけられる土地が、まだまだ空いている。

近くに東京外国語大学があるので学生さんを通訳ボランティアとして使うこともできるし、
なんだったら期間中里帰り費用を出してあげて、
いない間に寮を選手村として使わせてもらえば良い。

新しく作るよりも帰郷費用のほうが安いし、
ちょうど夏休み中なので、留学生なんて大喜びなのではないだろうか。
これは前からちょっと思っていたことなのだけれど。

でもさ、偉い人がさ、絶対見直しは出来ないって言うからさ。
あきらめてたんだけどさ、ばんばんできそうじゃないのよ、見直し。
…ね。

でもこれもう完成しちゃったのかなあ。
ああもったいないもったいない。
もったいないお化けが出るよもう!


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


Comment

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/580-455e7691

Trackback

∧top
