← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
芸能・音楽
ちょっと話が長々しいかもしれないけれど、秋なので。
(0) cmts.   (0) tbks.
ら・ら・ら


TVの中でなんだか不穏なことが進んでいるようで、
そのことで普段温厚な私も、今回ばかりは深く静かに怒りを感じていて、
どうしても伝えておきたいと思ってしまいました。
この問題の本質にあるのはとてもたいせつなことなので、
ご自分には関係の無いミーハー芸能ネタと思わずに聞いてほしいのです。

常に「今年いっぱいでかいさんする~」という枕詞をつけて報道されている、
とある男性5人組のみなさんについてです。
全く興味の無い方には何を騒いでいるのか何の事かさえわからず、
多少話を聞いておられる方でさえ「いつまでもダラダラうるさいね(内心イライラ)」、
「忘れてたよかいさんするんでしょ(しつこい)」等と感じておられるのではないでしょうか。

ネットをやっているみなさんなら多少は感づいておられるのかもしれませんが、
インターネットって、細いスリットから世間を覗いているような世界なので、
興味の無いことに関しては、一切情報が入って来ないと思います。
私は興味の無い人にこそ知ってもらいたいので、ちょっとだけ発言することにしました。
既に知っている方には、な~んだそんなこと、な話です。

あっさり言ってしまうと、彼らは「仲が悪いので解散します!」と報道されているのです。
「報道されている」と書いたのは、本人たちが言っているわけではないからです。
あくまでも所属事務所がそのように発表させた、と多くの人が認識しています。
某大御所俳優さんは、こういうことは本人たちが決めることではない、とまではっきりと。
そんなことってあるのでしょうか?あるみたいです、21世紀になっても。
(鉄腕アトムもドラえもんも、もう生まれているはずの21世紀に、です)
(ロボットでさえ…という…そこに彼らの人間としての意志は反映されないの?)
(そしていちばん問題なのは、そのことを一切TVで触れようとしないことなんですけどね)

ここまで言っているのに何故はっきりと固有名詞を言わないのか、
かいさんなんてひらがなで書いているのか、と思われるでしょうが、
それというのも検索でたくさんの人がやって来るのを防ぎたいからなのです。
私としてはこの事を本当はもっと広めたいのはやまやまなのだけれど、
せめてここに来られているごく少数の方にだけでも興味をもっていただければ…と。

実は更新が途絶えていた間にも私のブログ内で、ちょっとだけ追加した部分があります。
元々あまりリンクを貼らないほうなのだけれど、右側に、いくつか増えています。
このことについて詳しく書いてあるサイトやブログを貼りました。
きちんと書くととても長くなりますし、私にはこれ以上詳しく書く情熱はありませんが、
たくさんのファンの皆さんが協力しあって真実を追求しています。

読み物としても、なるほどと思えるものです。
ちょっとでも興味をお持ちの方は、お暇な時に一読されると面白いと思います。
推理小説的な要素もあり、大河ドラマ?というくらい、広がっていくストーリーです。
ほんとうは何が起きているのか起きていないのか、知る術も無いですが、
私は彼らが不当に落としめられるような世論にならないことを願っています。

あまりTV等でとりあげられなかったのでご存じない方が多いと思いますが、
彼らは忙しい中、多くのボランティア活動を行って来ました。
右のリンクにある財団は、彼ら5人と、あとおふたりの著名人が発起人になっています。
立ち上げる時リーダーは(こんな活動に参加すると)事務所に怒られると言っていました。
この言葉、重く受け止めておこうと思います。

この件に関して少しでも興味をもった方は、詳しくは右の link から飛んでみてください。
管理画面の真上にある、一番下の「さくさく」が、わかりやすい入門編です。
やや詳細なのが下から二番目の「のん。さんのブログ」。
そして詳しく知りたい方のための「てっぺんのそこ」です。
これはかなりの力作なので、お時間のある時に、または一部分でもどうぞ。

登場人物の顔がわかっているので読みやすいとは思いますが、
あまりにも興味が無いのでそれさえわからないとおっしゃる方は、
お好きな俳優さんをキャスティングしてみてください。
事実は小説より奇なり…とは、よく言ったものです。
妄想じゃないの?と言われるかもしれませんが、彼女たちは冷静です。
(きちんと証拠をあげています)


私のブログはいちおう右クリックはできないように設定してはおりますが、
この件について、この記事を切り取ってどこかに貼ったり、
直接リンクしたりしないでくださいね、よろしくお願いします。
私は静かな生活を望んでいるので、この話は今回で終了(のつもり)です。
でもって、今日の写真の花はダリアですが、ラララという品種だそうです。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Comment

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/578-ed1d52b2

Trackback

∧top