← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
科学
民間療法?
(0) cmts.   (0) tbks.
恐怖の館


前回の記事で、ジェットコースター系に乗ると昼間の眠気に効き目がある「かも」。
…てなことを書いたのだけれど、(私調べ)
ヤフーニュースを見ていたら、腎臓結石を排出する効果がある…って。(byCNN)

米ミシガン州立大学のデービッド・ウォーティンジャー教授という方が、
患者さんがディズニーワールドのビッグサンダーマウンテンに乗ったら、
結石が3個排出された…って、どうやらこっちは事実みたい。

シリコンモデルを使ってちゃんと実験してみたら、64%の確率で結石が出たのだそう。
4ミリ以下の小さい物にしか効果は無いみたいだけど。
縄跳びしたら出たってコメントしてる人もいたけれど、そんなもんなのね。

一方で、理解はできるもののどの程度治療に役立つかわからず、
実際に患者に勧めることはないと語っておられる先生も。
そりゃそうだ。

だけど医学的に証明されていなくても、
みんなそれぞれ身近に経験則から編み出した独自の療法があって、
案外あなどれないんだろうなあ。

今日の写真はディズニーシーのタワーオブテラー。
そうです、うちの旦那が乗ろう!と言ったアトラクションでございます。
この中を垂直に落ちるのよ、私が、乗れる、わけがない!


↓こちらのほうも、ちょっと、かる~くクリックしてみてくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


Comment

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/577-f0ed087d

Trackback

∧top
