← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ノンセクション
休日
(0) cmts.   (0) tbks.
MIJ


しばらくブログを休んでいる間、ずっとヨーロッパに滞在していました。
なーんて、お散歩中の高田純次並に全員にスルーされそうなくらいの、
そんな毎度ありの有り得ない嘘です。

ディズニーランドに行ったと書いたけれど、
前回言いたかったのは、正しくはディズニーシー。
ランドとシーの違いなんて、興味の無い人にはなんじゃらほいかもですが。

シーは従来のディズニーのキャラを前面に押し出していなくて、
どちらかというと大人向け。
お酒も飲めるし食事も美味しい…と、思います。

こんな感じのヨーロッパの街並みがあったり、
アラジンに出てくるアラビア風の街角があったり。
ベニス風のゴンドラもあって、これは船上から撮った写真なのです。
(あくまで何もかも~風)

なんだか見たことないキャラクターだけど、すごく可愛いぬいぐるみがあって、
向こうから歩いてくる女の子たちが、みんなそのポシェットを下げていたので、
私もそれを買って、一日ぶら下げて歩いてみました。

おばさんでそんなもの下げている人は一人もいなかったけれど、
おかげで一日アホみたいで、すごく楽しかった。
シーではあんまり被りものかぶってる人っていないんですよね。

これがジェラトーニという猫のキャラクターなのですが、
東京ディズニーシー発のキャラなのだそうです。
日本で人気が出て、今は諸外国でもあるみたいです。
(そこはあんまり詳しくない)

で、ここまではのんびり平和に平日の遊園地を楽しんでいたのですが、
この後私はとんでもないことに…。
って、苦手なコースター系にチャレンジするわけですが。

久々のブログなので疲れました。
続きは次回に!
な~んて、生意気に続くのかよ~。

無理しない。
(老婆の休日と言うコメントは受け付けない)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


Comment

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/571-972a51bd

Trackback

∧top