← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
ノンセクション
ピンク!ピンク!ピンク!
(1) cmts.   (0) tbks.
芝桜 2月 1


某百貨店のエスカレーターを昇ったところに、
ピンクのものばかり置いてある期間限定店舗があって、
そこには春らしい、楽しい色の品々が並んでいた。

若い頃は大嫌いだったピンク。
グレーの服ばかり着ていて、ねずみ男と呼ばれたことも…。
おばさんたちは、何故ゆえ腐ったピンクが好きなのだろうと、常々思っていた。

この頃ちょっとわかってきたのだ、その気持ち。
歳を重ねると好きになってくるのだ、ああいう楽しい色が。
でも派手な色はちょっと…という訳で、腐ったピンクを選択してしまうのだろう。

うちの近所で、いつもド派手なアマンドピンクの車を乗り回している、
ちょっとガタイの良いおねえさんがいた。
(アマンドピンクって、なんというバブリーな呼称!)
目立つので、あ、またあのおねえさんだ!と思って見ていた。

ある日とあるアパートの前を通ると、
ド派手なピンクのカーテンに、ちらりと見える部屋の中も、同じ色のインテリア。
電気スタンドも同じ色のものが置いてある。

これはもしかして…と思って、違う日にまたそこを通ると、
門の中の駐車場に、例のカワイイ車が…。
ああ、やっぱり!

これはよほど好きなのだろう。
なんて一貫してブレのない、潔い趣味なのだろう。
その家の前を通るたびに、なんだかうれしくなっていた。

けれども数年前の春のある日、
桜の花も咲きはじめたその頃、
そのアパートの前を通ると、窓には地味な、ベージュのカーテンがかかっていた。

きっとあのおねえさんは、引っ越してしまったのだろう。
ピンクが嫌いになるなんて信じられないので、私はそう思っている。
そして今日もどこかできっと、ピンクに囲まれて、しあわせに暮らしているのだろう。


芝桜 2月 2



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Comment

おはようございます。ピンクは春の色ですよね。心もウキウキして来ます。今回、私も百均でピンク色の小鉢を買いました。見に漬けるのは、難しいけど、こんな感じで春の気分を味わっています。

ピーちゃんこ »  URL »  2015.03.05 05:50 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/548-4d4702b0

Trackback

∧top
