

春のパンまつり

メタセコイア


もうはじまっているの?春のパンまつり。
そうか、春なんだねえ…。

その、シールを集めてもれなくもらえるお皿がほしくて、
パンに貼ってあるシールを盗んで捕まった男性が…。(47歳公務員)
名前は出なかったけれど、きっともう周囲では、誰だかバレてしまっているんだろうなあ。
アイタタ過ぎて、私は知りたくないけれど。

きっとこういうことやっている人は、他にもいるのだろう。
というのも前に、買った品に応募シールが貼ってなかったことがあるからだ。
(お皿じゃないものがもらえるほうのパン)
その後からは、シールがはがしにくいようになっていたり、
袋に直接印刷してあるのを切りぬくようになっていたりすることもあった。

そうやって、悪質な常習者から守っているのだろう。
なんだかなあ…。
確かにあと1枚で応募できるのに…ということもあるけれど、
普通の人は誰かにもらうなり、もらう人がいないなら、そこであきらめるでしょう。

なんか、こっちが恥かしくなる事件で、非難するのさえ気の毒だ。
…ということで、今日の写真は、先日撮ったメタセコイアにしてみた。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

葉牡丹

Author:葉牡丹
二つ折りケータイで撮っています。
コメント、拍手コメント、
どちらも返事は返せませんが、
まったく悪気はございませんので、
よろしくお願いいたします。

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

arigato.

現在の閲覧者数:

お気に入り登録

いつもarigato.

link

最新記事

他の記事もどうぞ

ブログ内検索フォーム

counter

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR
