← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノンセクション
うるさいお正月
(1) cmts.   (0) tbks.
富士山


年末の有馬記念、またまた2、3、4着を当ててしまった葉牡丹です。
…と言ったら当たったの?と思われるかもしれませんが、
買い方がへたくそだったので、外しました。
今回は馬券の勉強もしてワイドというのも買いましたが、外しました。
(まあ、そんなに何点も買ってもおもしろくないし…と、負け惜しみ)

ああ、そんなことよりストーブが五月蝿い。
いったい何が起きたのかと心配になるくらい、
おもわず「五月蝿い」と漢字で書いてしまいたくなるくらい、
カラカラと、それはそれは大きな音をたてている。

というのも、正月早々我が家唯一のまともな暖房器具である、
ガスストーブが、壊れてしまったのだ。
外出先から帰ってきてスィッチを…。
しかし、うんともすんとも言わないのだ……さ、寒い……。

旦那さんが分解掃除をしてくれたのだが、
そんなことでは機嫌を直してくれない。
で、仕方が無いのでガス会社に電話してみると、
2時間ほどして、作業着を着たおにいさんが助けに来てくれた。

どうも基盤が壊れているとかで、その場で直る種類の故障ではないらしい。
部品を取り寄せて、代金も2万ばかりかかるという。
お願いします…ということで、ストーブ君は、おにいさんに連れられて行ってしまった。
で、代わりに置いて行ったのが、今私の横にある、グレーの五月蝿いヤツなのだ。

たしかにおにいさんはそのストーブを、
「ちょっとうるさいですけど」と言って置いて行ったのだ。
それはそれは、とてもとても、ありがたかった。
なんてあたたかいストーブ。
(どっこも壊れていない、ただ五月蝿いだけだ)

部屋があたたかいのは、なんてしあわせなんだろう。
ありがとう、東京ガスのおにいさん、ありがとう、五月蝿いストーブ君。
しかし我が家の災難は、これだけでは終わらなかったのだ。
何が起きたか、続きは次回。

年頭のごあいさつ、大変おくれましたが、あけましておめでとうございます。
更新も訪問も無い間さえ、あちこちクリックしてくださったみなさん。
ほんとうにありがとうございます、精進いたします。
当分やめませんので、本年もよろしくお願いいたします。

写真はIKEA立川店の駐車場から見た富士山です。
あんまりよく写ってませんが、眩しすぎてモニターを確認しないで撮ったので、
こんな画像です。
実際はきれいに見えますので、行かれる方は、昭和記念公園の方向をご覧ください。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Comment

あけましておめでとうございます

ああ、そのうるさいストーブ君がなにかしでかしたのか?
それともそれ以外の五月蝿い何かが襲いかかってきたのか?

続きを見させていただきます。

モンキー »  URL »  2015.01.14 18:32 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://habotanhouse.blog.fc2.com/tb.php/539-03bce924

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。