

朝、確実に起こす方法

朝


関東地方だけではないみたいだけれど、この一週間、不気味なくらいに涼しい。
こうなってくると、眠くて朝起きられないみなさんも多いことでしょう。
中には既に新学期なのに、ご家族がなかなか起きなくてお困りのお母さま方も…。

で、お子さん、ご主人さまを、またたく間に起こしてさしあげる方法を、
私からお教えいたしましょう。
それはですね…。

いきなりふとんの中に入るのです。

夏場、ふとんなど掛けていない方もおられるかと思いますが、
ようするに添い寝すれば良いのです。
これで起きない人はいません。
(新婚さんや、小さいお子さん等は、もちろん例外)

この方法、昔、とある新聞の読者さんの投稿で知った方法なのですが、
必ずびっくりして起きます。
思春期のお子さんなんて、ご近所に聞こえるくらい大声で叫ぶかもしれません。
(その辺は、各々自己責任で気をつけましょう)

あとはゴルゴ13のように、無言で寝室を後にすれば良いのです。

私がこの方法を、実際に使っているのか?…ですって?
うちでは今現在、私が一番最後に起きるので、必要ありません。
あ、そういえば、ひとりにつき1回だけ使った記憶が…。

で、みんなトラウマになってしまって、早く起きられるようになったのか。

(使用上の注意1:セクハラで訴えられないように、相手を選ぶこと)
(使用上の注意2:血圧の高い方、心臓の弱い方には使用しないこと)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


ロックでなし

薔薇


つけっぱなしのテレビをふと観ると、越路吹雪さんが歌っている。

デコルテ全開、細いストラップの黒っぽいドレスに、
淡いピンクのふわふわな羽のショール。

その二の腕のセルライトが、なんとも実にかっこいい!
さあ、私を見て!と、堂々と自己主張している。

そんな人って、なかなかいない。
私の目はハート型になり、キラキラが飛ぶ。

ロック魂だね、歌っているのはシャンソンだけど。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

気楽じゃないのよ、こう見えて

行きたいところはあるのだ


行きたいところはあるのだ、私にだって、ほんとうは。
だけど、これでいいのだ。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ちいさい秋みつけたの歌碑みつけた

アサガオ


クリがいくつも落ちていた。
オミナエシの花が咲いていた。
アサガオは秋の季語なの?そうなんだ。
ナデシコの花が咲きました。
フヨウの花は枯れたけど。
あと、ちいさい秋みつけたの歌碑をみつけた。
立秋だからね。


ちいさい秋みつけた

↑このピアノ、弾けるかと思ったけど、さすがに弾けなかった。
どっかから音楽が流れてくる…とかいう技もない、奥ゆかしい歌碑。
(武蔵野市吉祥寺、井の頭公園内某所←珍しく情報)


追記:先日の写真はフヨウです。
    雨に濡れてくったりしています。
    フヨウもムクゲもハイビスカスも、
    みんなアオイ科フヨウ属なのだそうです。
    ちなみにフヨウ属をラテン語で表記すると、Hibiscus。
    どうりで似ているはずです。

    あと、ご参考までに、インターネットエクスプローラーご使用の方は、
    写真にマウスオンすると、タイトルが見られます。
    見られない方は、クリックしてくださると見られます。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

プロフィール

葉牡丹

Author:葉牡丹
二つ折りケータイで撮っています。
コメント、拍手コメント、
どちらも返事は返せませんが、
まったく悪気はございませんので、
よろしくお願いいたします。

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

arigato.

現在の閲覧者数:

お気に入り登録

いつもarigato.

link

最新記事

他の記事もどうぞ

ブログ内検索フォーム

counter

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR
