

似てるシリーズその32

先日、似てるシリーズをやると書いたので、久々に。

チューリップの姫野達也とコブクロの小渕健太郎は似ている。
(日本テレビの上重聡アナウンサーも、ちょっとだけ似てるけど)

チューリップとコブクロなので、
チューリップの蕾の写真があればベストだったのですが、
手元にありませんでした。

姫野さんと小渕さんは、
秘かにずーっと似てると思っていたので、
発表できて、すっきりしました。


LIVE ACT TULIP


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



似てるシリーズその31

体操服で遊ぶ


7月20日の記事「似てるシリーズその20」で、文豪特集をやりました。
今回はアスリート特集です。

大活躍のマー君こと田中将大と、子供漫才師で子役の、まえだまえだ兄弟。
エアKでお馴染みのテニスプレイヤー錦織圭と、TV版電車男、俳優の伊藤淳史。
なでしこジャパンの大野忍と、体ものまね、ロバートの秋山竜次。
オリンピック水泳銅メダリストの萩野公介と、筋肉芸人、なかやまきんに君。
柔道金メダリストの松本薫と、TVCMで活躍中、最近女優の本田翼。
ボクシング世界バンタム級王者、山中慎介と、作家でタレントのリリー・フランキー。

「えぇぇ?似てるかぁ~?」「誰それ?私、知らないわぁ~」
…という疑問の声の数々…。
でも、或る日突然あ!似てるかも!という瞬間があるかもしれませんよ。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


似てるシリーズその30

秋の日の庭のダリア


オードリー若林正恭と女優の北川景子。

若林さん、お笑い界の向井理と言われて(言って?)いますが…。
それを聞くたびに、向井さんファンはイラッとしてたりしてね。
向井さんと北川さん、映画で共演してましたけれど、
このおふたりは似ていないかなあ。

北川さんってあんまり好きなタイプじゃなかったんですが、
今やってる草なぎ剛さんと共演してるドラマでは、
黒縁眼鏡にカジュアルな服装の役で、
このほうが良いな、似合ってるな、と思いました。

写真は北川さんのイメージでございます。
(花瓶に飾るよりも庭で咲いてた方が良いね、きっと)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


似てるシリーズその29

野の秋桜


国宝・興福寺阿修羅像と、旧「ショムニ」の宝生舞と、「20世紀少年」の平愛梨。

繊細でいて凛々しい、性別を超えた中性的な、美しいお顔立ちの皆さん。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
 ありがと.


似てるシリーズその28

お祭り男


宮川大輔と大泉洋と小栗旬(と私の弟)。

弟が、この三人のうちの誰に一番似ているのかは、言わないでおきます。
それにしても身内がどんな顔か、公表しても良いの?ですって?
大丈夫、実はそれほど似ていないのです。
この似てるシリーズ、いつもそんなには似ていない人ばかりなので。

今日の写真はお祭り男にちなんで、注連縄と紙垂ですが、
これ、青空に染まって見えます。
(私、トリミング以外の加工はしないので)
カメラの露出のせいだとは思うのですが、それだけじゃないかも。
だってこれよく見たら、紙じゃないんです。

紙垂(しで)というくらいだし、紙だと思っていたのですが、
最近のはビニールなんですね、よく見ると…なんだかがっかり。
よく見ないと気づかなかったので偉そうなことは言えないんですけど。
お正月のお飾りだって、ほとんどプラスチックなので、きっと当たり前なんでしょうね。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
thank you.

似てるシリーズその27

土下座したほうがいい?


内村光良と「半沢直樹」の半沢直樹。
内村光良と「リーガル・ハイ」の古美門研介。

…ってこれ、両方とも堺雅人さんなんだけれど…。

内村さんと堺さんご本人も、元々似てはいるのだけれど、
堺さんがハイテンションになった時の演技が、
私に内村さんを思いださせてしまうのだ。
(そして、ひとり、にんまりする)

内村さんにコントでぜひ、半沢直樹をやってほしい。
「あまちゃん」になれるくらいなんだから、
「半沢直樹」にもなれるでしょ、内村さん。
(テレビ雑誌の表紙であまちゃんになっているの、見ましたよ!)
(↑これがけっこう可愛いので笑えるのであった)

そういえば昔、内村さんのコントで、「関東土下座組」っていうのがあったな。
(「半沢直樹」と土下座繋がりか…)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
ありがとうございます.

似てるシリーズその26

yokosoNIHONe


現在公開中の映画ウルヴァリンに出演中、日本人女性マリコ役、モデルのTAO。
と、お笑い芸人アジアンの隅田美保。

ずっと思っていましたが、映画公開まで待ちました。
花は季節外れですが、ちょっと変わった椿です。

アジアンビューティ…ね。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
arigato.

似てるシリーズその25

小雪さんは潤い肌


片岡鶴太郎と片桐はいり。
実は小雪も…。
(いつもの事ですが敬称略です)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
↑あの…その…小雪さんのファンの方も、よろしくです。

似てるシリーズその24

スター 五芒星(ペンタス)


宮藤官九郎とヒャダインと俳優の高橋一生は似ている。


宮藤官九郎作品のあまちゃん、もうすぐ最終回ですが、私、なんと今日はじめて見ました。
キョンキョンが歌っていました。
か、可愛い…。

片平なぎささんも最近よくバラエティーでお見かけするけれど、やっぱり可愛いです。
昔アイドルやってた方って、大人になってもなんだか可愛い。
人としての愛嬌というか、何をやっても愛される感じがします。

…と、今日も可愛いの大安売りですが、
私の世代は多分、日本ではじめて「カワイイ」という言葉を生んだ世代。
当時は困った若者言葉として随分非難されましたけれど、やっと市民権を得ました。

誰だって、自分の言葉で話して良いと思うのだけれど…。
今は「ゆとり」とひとくくりにされてしまっている方たち、いい気持ちはしないだろうなあ。
(と、私もくくってみる)
なんでもひとくくりにしたがる大人って、昔から多少はいるもんです。


…と、またもや話はどんどん逸れる…。
(…もどします)


ヒャダインこと前山田健一さん。
前山田健一という名前のほうがむしろインパクトがあるような気がするけれど、ご本名?
確かにヒャダインは、多少奇抜だし憶えやすいけれど…。
(この名前で有名になっちゃったからしょうがないのかも)


高橋一生さんは、誰もが顔と名前が一致する俳優さんではないので、
名前を言ってもわからないかもしれないけれど、宮藤作品によく出てる方らしく…。
あと、今やってるドラマwomanに出てるみたいですね。
(私は見ていないけれど)


…てな訳で、今日もまた、よくわからない似てるシリーズでした。
(まだまだ続く…多分…)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

似てるシリーズその23

太陽じゃないよ、ふぞろいの林檎だよ


俳優の内野聖陽と柳沢慎吾。
あ、柳沢慎吾と内野聖陽という順番が正しいのかな。

慎吾ちゃんのほうが歳も上で芸歴も長いって、
なんとなく納得できないんだけれど、
よく見るとそれなりに歳はとっているのであった。

内野さん、私、やっとマサアキって読み方憶えたのに、
今さらセイヨウって改名しなくとも…。
でも名前って読みやすいのが一番だと思うので、良かった、良かった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

葉牡丹

Author:葉牡丹
二つ折りケータイで撮っています。
コメント、拍手コメント、
どちらも返事は返せませんが、
まったく悪気はございませんので、
よろしくお願いいたします。

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

arigato.

現在の閲覧者数:

お気に入り登録

いつもarigato.

link

最新記事

他の記事もどうぞ

ブログ内検索フォーム

counter

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR
